zhongguo1112の日記

中国の田舎での単身駐在生活を紹介しています

へっぽこ中国駐在員ブログスタート

ご覧頂きありがとうございます。

初めてブログを書くのですこーしだけ自己紹介をさせて頂きます。

私はへっぽこと申します。

中国のある地域にて駐在を始めて1年半になりますが、中国語も全然覚えられず、仕事でもなかなか成果が上げられていないのでこの名前にしました。

年齢は30代中盤、子ども2人と家内を日本に残して単身赴任しています。

趣味はダーツですが、私が住んでる地域にダーツを投げられる所は無いので、家の中にダーツボードを設置して一人で黙々と投げています。

自己紹介はこのくらいにして、今回は私の日々の生活について書きたいと思います。

朝は7時半に家を出て電動自転車で10分の所にある会社に出社。

8時から朝礼をして仕事開始。

午前中は11時半まで仕事。昼休憩は13時まで。

午後は17時まで仕事。

帰宅するのは17時半くらい。

それからの時間はご飯を食べて、風呂に入って、youtubeを見て寝る。

休みは週に1回。週に2回中国語の授業をSKYPEで2時間づつ受講。

というのが大体のルーティーンです。

休みの日は水や食料品を買いに近所のスーパー(歩いて5分)の所に行く以外はほぼ外出しません。

大概は部屋の掃除をする、携帯ゲームで遊ぶ、youtubeを見る、何か食べる、ダーツを投げる、中国語の勉強をする(たまに)のいずれかをやっています。

正直非常に退屈な日常です。

仕事では日々様々な事と格闘していて退屈さを感じませんが、私生活は至ってぐーたらです。

箇条書きすると非常に短い私の私生活です・・・。(項目が少ない!)

項目は少ないですが、これから掘り下げて色々な事を紹介していきたいと思います。